住所は番地まで書かないといけませんか?
番地まで必要です。ご面倒でも省略せずにお書きください。
代筆でも構いませんか?
必ずご本人が署名してください。お子様でもご自身でお書きください。
筆記具はボールペンでないとだめですか?
できるだけ黒または青のペンでご記入ください。消せるインクのボールペンや鉛筆は、書き換え防止のため使用できません。
署名欄に1人しか署名できないですが、構いませんか?
署名欄は5人分ありますが、必ずしも全て揃っている必要はありません。1人分の署名でも残りは空欄のままご送付ください。
署名用紙がたくさん欲しいのですが、ダウンロードしないとだめですか?
署名用紙はコピーしてお使いいただいて構いません。
署名したら、後で個人的な不利益はありませんか?
署名を理由に不利益な扱いを受けることはありません。
手を怪我している(障碍がある)ため自署できません。
止むを得ない場合は代書も可能ですが、必ず押印をお願いいたします。
外国人でも署名できますか?
署国籍を問わずご署名いただけます。外国籍の方は日本在住の方に限ります。日本国籍の方は海外在住であっても署名できます。
書いてもらった署名用紙をPDF化してメールで送付してもいいですか?またはFAXで送付してもいいですか?
署名は直筆の原本でなければ受け付けてもらえません。お手数ですが必ず原本をご郵送ください。

署名用紙へのリンクを貼ったり、サイトに公開したり、SNSで拡散してもいいですか?
構いません。できるだけ多くの方にご協力いただければ幸いです。
重積時間の定義が10分以上となっていますが、これまで30分以上と聞いていました。どうして違うのですか。
国際抗てんかん連盟の定義を採用しました。日本国内でも近年10分以上という見解が主流になりつつあります。
現在国内で使用されている注射用のミダゾラムを使える様にすれば良いのではないですか。
効果や副作用をより詳細に検討できるという点から、海外で使用実績がある製品の方がより早期に承認される可能性が高い場合があります。
副作用はありますか?
副作用はありますが、重積のリスクの方が上回る場合にのみ処方され、これまでにブコラムが原因とされる重篤な副作用は報告されておりません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL